Fcoin Token (FT) の所持枚数と配当金の割合を計算するツール


先日お伝えした Fcoin Token (通称 FT) ですが、FT を保有する枚数によって、毎日の配当金額が異なってきます。
2018年7月1日の時点では、所有する FT の日本円価格の約 3% 程度が毎日支給されています。

Fcoin/エフコイン(仮想通貨取引所)の新規アカウント開設方法を図解入りで説明してみる

毎日3% の配当って・・・ 数字だけ聞くとかなりヤバイですよね。
33日経過すれば、原資がほぼ2倍になってしまう計算です。

もちろん、仮想通貨の価値の上下は非常に激しいため、1ヶ月でほぼ2倍になるなんて安易な考えはしない方がいいと思いますが、現状かなりふざけた配当がされていることは確かです。


で、実際にどの程度 FT を所持していれば、毎日いくらのお金がもらえるのか?を簡単に計算してくれるツールがあったので、ここでご紹介したいと思います。

Fcoin(エフコイントークン/FT)の配当金額計算ツール


作者さんに感謝ですね!

FT所有枚数によって、得られる仮想通貨枚数が異なります。現状、保有している FT の日本円価値の 3% 程度が毎日配当として支払われているようです。

使い方は非常に簡単で、画面下にある白いボックス内に所持している FT の枚数を入力すると、画面左にある “Reward (per your $FT) のところに、配当金が日本円で表示されます。

その上にある項目は、それぞれ以下のようになっています。


  • Current $FT price [ETH] ・・・ 現在の FT の価格を ETH (イーサリアム)換算で表示
  • Current $FT price [JPY] ・・・ 現在の FT の価格を JPY (日本円)換算で表示
  • Reward (Per $FT) [ETH] ・・・ 現在所持している FT に対する配当金を ETH 換算で表示


今後 FT の配当金を目当てに運用していく場合は、こちらのツールがかなり便利なので、ぜひ使わせて頂きましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す