広告第一弾 途中経過その2

みなさん、こんにちは^^

前回から結構時間が経ってしまいましたが、PPCの作業の方はコツコツと進めていました。

就活が忙しくて、毎日数時間とれるかとれないかの状態でしたが、なんとか広告第二弾を作成することができました(`・ω・´)

売れ筋商材だけで固めた広告ですww

広告第二弾は、既に売れるということが分かっている商材なので、私の広告から売れなかった場合は、100パーセント私に原因があるということになります(;´д` )

ですので、第一弾よりも検証がしやすい分、売れなかった時の精神的ダメージも大きくなるかと思います(ヽ´ω`)

もし売れない状態 → 売れる状態 へ持っていくことができれば、そのノウハウを他の広告にも生かすことができ、今後有利に広告運用できるようになるのですがね・・・

PPCアフィリでの初収入を早く挙げられるよう、広告第二弾の検証をしっかりと行いたいと思います。。

ちなみに、広告第一弾は掲載中止にしています|ω・`;)

広告費の割りにクリック率が異常に低く、利益が見込めないからです。

もう一度、広告文を作成しなおし、キーワードも選定しなおして再掲載したいと思います。

色々な無料レポートを読んで勉強した分だけ、第一弾からも成果が欲しいですね・・・

数千円の赤字でしたから・・・

広告第一弾 途中経過

こんにちは^^

最初の広告を出してからの途中経過を書いておきます。

広告費3070円使って、インプレッション数15146、クリック数59、

クリック率驚異の0.39%∑( ̄[] ̄;)!

・・・・

・・・・あれ?

赤字街道まっしぐらじゃね(´д`lll)?

このままではイカン(汗)

と焦りながら、今キーワードと広告文の見直しをしているところです。

PPCビクトリーの教材にはサラッと書いてあるけど、実際にやるとなると、広告の 検証ってすごく奥が深いんですよね( ‘A`)

キーワードや数字とにらめっこすること2時間弱。

ヤバイ!

頭が混乱してきた・・・

・・・

今日は寝ます。

やっと終わりました^^;

こんにちは^^

当初は10日位で終わるはずだった、PPCビクトリーの勉強ですが、就活とバイトが忙しかったこともあり、大幅に遅れて今日終了しました(‘д` ;)

勉強が終了したといっても、まだ基本を学んだだけにすぎないのですが、PPCで稼いでいくためにしなければならないことは、一通り頭に叩き込みました。

あとはバンバンババンと広告を出し続け、検証→損切りの繰り返しということです(´゚∀゚`)

理系の大学に通っているだけあって、数字を見るのには抵抗がなく、検証も楽しんでやれていますが、
人によっては、この作業には向き・不向きがあるように感じました。

数字を見るのが嫌いな方は、PPC広告をやるべきではないかもしれません。
検証なくして、利益が出ることは、ほぼないと思われますので。

明日はバイトの給料日(`・ω・´)

先月はあまり働いていなかったから、給料も少ないと思いますが、全額PPCにつぎ込みたいと思いますw

今出している広告数は1つ、初期費用は5000円(笑)ですが、倍々ゲームになるように頑張りたいです。

また、思っていたよりもPPC広告は難しいので、無料レポートも数多く読んで勉強していきます。

PPCを初めて、まだ利益が出ていないという方、諦めずに頑張りましょうね(`・`ω’・)ゞ

ではでは

応援クリックよろしくお願いします →  人気ブログランキングへ

大幅に遅れてしまいましたが

こんにちは^^

ちょっと久しぶりの更新です。

当初の目標では、10月10日には最初の広告を出稿するつもりだったのですが、就活やメンドクサイ授業などの影響で大幅に遅れてしまいました(´Д`|||)

くそう、あれだけ時間があると思っていたのにこのザマ・・・

しかし、ついさっき、人生初のPPC広告を出稿してきましたよ。

いやー 売れるかどうか以前に、アクセスが集まるのかどうかが心配です(ノД`)

キーワードの選定や、クリック単価の設定など、甘いところだらけなので、これから微調整していきたいと思います。

それ以前に、管理画面の使い方についても勉強しないといけないですけどね(;´д` )

・・・頑張ります^^;

就職活動を通して感じたサラリーマンとして働くことのデメリット

今日はネットビジネスの勉強の話ではなく、タダの就職活動日記です。

現在僕は大学生で、絶賛就職活動中です。
今日(10月9日)、東京ビックサイトで大規模な就活生のための合同説明会があったため、色々な企業と面談する機会が得られると考えて、僕も参加してきました。

「就職活動を通して感じたサラリーマンとして働くことのデメリット」の続きを読む…

日記

PPC広告出稿までに必要な作業はまだあった | キーワード選定と単価設定、広告文の作成などなど

こんにちは。

なんとかホームページの訂正が終わり、今アップロードが完了しました。
あとは PPC 広告を出すためのアカウントを取得し、実際に出稿するだけです。

PPCビクトリーの教材では、GoogleAdwards ではなく、Yahoo!リスティングを使用するような流れになっているため、ひとまずYahoo!リスティングから攻略していくことになりそうです。

「PPC広告出稿までに必要な作業はまだあった | キーワード選定と単価設定、広告文の作成などなど」の続きを読む…

PPCアフィリエイトの最重要ポイント!ホームページのコンテンツ不足が露呈

こんにちは。

昨日の日記で、初のホームページが完成したと言っていましたが・・・、PPCビクトリーの特典に付いていた、「売れた商材のページ」を見たところ、私の作成したホームページには、圧倒的にコンテンツが足りていないということが判明しました。

html サイトを初めて作成するということに意識を奪われ過ぎて、アフィリエイトで一番大切なことである、「読者のためになる情報を提供する」サイトが作成できていなかったようです。

「PPCアフィリエイトの最重要ポイント!ホームページのコンテンツ不足が露呈」の続きを読む…

PPCアフィリエイト実践開始からついに! 初の html サイトのホームページ完成!

こんにちは。

ついに、PPC広告に出稿するためのホームページ第一弾が完成しました。
html が全く分からない状態からだったので、たった 1 つのサイトを作成するのに3日くらいかかってしまったけど・・・。

コツコツとインターネット検索しながら、マニュアルを何度も読み返しながら進めていたら、なんとかなりました。
諦めずに作業することは大切ですね!

「PPCアフィリエイト実践開始からついに! 初の html サイトのホームページ完成!」の続きを読む…

PPCアフィリエイトの最初の壁 | 初めての html サイト作成に緊張の連続

こんにちは。

大学生なので社会人の方より時間は確保しやすいとはいえ、土日は効率的にネットビジネスの作業ができるのでありがたいですね。
ブログ書いたり、SEO対策したり、PPCアフィリをしたり・・・。

こういった時間を有効に活用して、一日でも早く不労所得状態を作り上げたいものです。

「PPCアフィリエイトの最初の壁 | 初めての html サイト作成に緊張の連続」の続きを読む…

就職活動を始めたがお金がかかり過ぎてワロタw

こんにちは。

いよいよ就職活動のシーズン到来ですね。

僕も一応、就職活動をしようとは思っているのですが、予想していたよりもお金かかりそうで困っています。
現在私は関東地方に住んでおり、関東地方の企業に就職しようと考えていますが、就職説明会や面接などのために企業様のもとへ出向くたび、往復交通費で 2,000 ~ 3,000 円とかがパタパタと飛んで行ってしまいます。。。

就職する前に破産する可能性すら出来てました。
正直、PPC アフィリエイトのための広告費捻出まで削る勢いです。

「就職活動を始めたがお金がかかり過ぎてワロタw」の続きを読む…

日記